自然と健康を考える

健康・自然食品の店 自然プラス
キクイモ・こめ油・日本茶・千葉落花生

キクイモ・ヤーコン – キクイモ・健康茶、千葉の落花生、日本茶、こめ油など健康自然食品の通販サイトなら自然プラス

新着情報

2016.03.25

★☆ 号外 新茶情報!・・天空の茶 ☆★ 「プレミアム・玉緑茶」

★☆ 号外 新茶情報!・・天空の茶 ☆★
          「プレミアム・玉緑茶」

お茶好きな方に提供しております当店の日本茶は、この道46年のお茶屋さん(私の友人)が作っているお茶好きが愛する人気のお茶です。それは、吟味した茶葉を仕入れ独自にブレンドしている緑茶だから出来るあじです。
そのお茶は、静岡県森町の北奥の三倉のお茶を中心に扱っております。山のお茶・森のお茶は美味しいです。知る人ぞ知る茶産地ですが、一般的にはあまり知られていないと思います。生産量が限られ、年々少なくなっており、有名になっても供給できなくなります。

★☆新着情報・・・3月21日春分の日に入った情報です.★☆
今春の新茶には、森町のもっと山奥の木根のお茶が入ります。
そのお茶は「プレミアム・玉緑茶」で日本では当店と静岡の某店でしか手に入りませんお茶です。標高500mほどの天空の土地には2軒の茶園でそう広くない茶畑でつられる希少なお茶で、江戸時代からつくり続けられてきた地域のお茶です。
これまで100g2500円~3000円の値がついている高級茶です.
今年は値段がまだ決まりませんが、当店で取引する問屋が茶園と親戚であり、100g1800円~2000円+税で販売(お値打ち価格)できる予定です。山奥のお茶ですので出荷の時期も少し遅れます。なお、4月末に現地茶園に出掛け状況を見てきます。

静岡県は全国第1位のお茶の県です。しかし生産地によって、生産者によって茶の味も様々です。静岡県のお茶はもともと内陸山間地から始まりました。茶のブームに合わせて次第に海岸近くまで下がってきて栽培されるようになり、大規模な茶畑も広がり「お茶=静岡」のイメージになりました。
本来の茶栽培の適地は朝霧が立つような山間部なのです。最近は茶以外の飲み物が多く出回り、お茶の消費量も減って高級茶も少なくなりました。お茶好きの方にぜひ飲んでいただきたいお値打ち価格の「プレミアム・玉緑茶」です・・静岡県でもどこでも作っておりません。

よろしかったらお問合せください。当店ホームページ、楽天市場でも掲載する予定です(まだ出しておりません。出さないで売ろうかとお茶やと検討中です)。その他の新茶も予約受付いたします(こちらは例年4月から紹介、5月8日母の日前後に配達予定です)。
メール、電話等で問い合わせいただければ情報お伝えいたします。