自然と健康を考える

健康・自然食品の店 自然プラス
キクイモ・こめ油・日本茶・千葉落花生

キクイモ・ヤーコン – キクイモ・健康茶、千葉の落花生、日本茶、こめ油など健康自然食品の通販サイトなら自然プラス

新着情報

2017.09.22

こめ油が身体にいい! 「みづほ」が新パッケージで登場しました。

●こめ油「みづほ」(グリーンパック)は、新たにパッケージを替えて、「まいにちのこめ油」として登場しました。

「みづほ」と「まいにちのこめ油」は中味は同じものです。
当店での販売は9月24日からとなります。よろしくお願いいたします。

●ご利用上の特色
米油「まいにちのこめ油」(旧「みづほ1500g」)はどんな料理にも使えます。他の食用油と比べ、酸化しにくく、食物になじみやすい、沸点が高いので、炒め物、天ぷらにも良く合います。ドレッシングなどにも適し、高い栄養価と健康にも効果がありますので、毎日使う油としては最適ですね。

●こめ油の魅力・・・優れた効能
米油の原料は、お米を精白米にするときにできる米糠です。 米糠には、玄米の表層部分と胚芽が含まれ、油分が20%も含まれています。その米糠にはビタミンやミネラル類が多く含まれていることから、米糠を搾ってできる米油には、玄米が持つ健康の源となる成分が凝縮されています。特に以下のような成分があることが高評価されています。
米油には、γ‐オリザノールスーパービタミンEとも呼ばれるトコトリエノールなどが豊富に含まれるため抗酸化力にすぐれ、リノール酸とオレイン酸のバランスがよいため、善玉菌の活性化、血行を良くして腸内環境改善、コレステロールを低減させる効果、脳の機能の劣化防止などの効果が指摘されています。また、更年期障害などに効用があるとして医薬品、紫外線防止のために化粧品にも用いられています。